« お膝大好き | トップページ | 首輪に慣らそう »

2015年4月 5日 (日)

大規模ペットイベントに行きました

ペットイベントというと、たいてい、大型ペットショップが協賛しているので、ペットショップなんかの売り上げに貢献するものかっ!と意地を張って出向いたことがほとんどなかった私ですが、昨年秋にお世話したリンゴちゃんのパパさんから参加のお話を伺ったので、お友だちと行ってきました。

今日まで3日間、東京ビッグサイトで開かれていた「人とペットの豊かな暮らしフェア インターペット」。

結局、リンゴちゃんは参加しないことになり会えなかったのですが、なかなか良い収穫がありました。


まず、ペット日用品がお安く買えること!

そりゃそうですよね、流通の仕組みからして、イベントとなるとメーカー直販となり、小売店のマージンを省くわけですから2割前後は安くなるのは当然の流れ。


そして、サンプル!
フード以外も、衛生用品などの試供品がありました。無料でもらえたり、その場で試したりもできます。



↑お友だちワンコが歯磨きクロスを試されている様子


そんなこんなメリットがあることを今まで考えもしなかったので、行かないのはもったいなかったなー、と改めて感じました^^;


無料でいただいてきたものはこちら。




ちょっとご紹介します。

まず、左側のブルーの袋は「BOS」という袋で、臭いがまったくといっていいほど漏れません!つい最近知り、感激していたところ、偶然にも会場で見つけ、異様な興奮状態になってしまいました^^; アンケートに答えて15枚入りをいただきました♪

普段はAmazonで買えます。犬たちと車で出掛けるときに重宝します。また、燃えるゴミの日まで保管せねばならない猫トイレの砂。この袋に入れれば臭いなし!!

最近のペットグッズ、一番のオススメです。


さて次は、左下。アニマストラスというサプリ。こちらも無料で配布されていました。ペット用サプリとしては老舗メーカーではないかと。たしか、人用も作っていたと思います。うちの子達がシニアになったら使ってみたいと思っていました。液体とチップが入ってました。

サプリですからね、長期に使っても良いか悪いかあまりわからないので、実は…サプリそのものにはあまり感動はないのですが、嬉しかったのは同梱されていたポチ袋!!(笑)とてもオシャレではありませんか〜♪ ♪ ペットと何の関係もないんですよ(*^^*) でも、よく使うので嬉しい!




次に、真ん中のオレンジ色の商品。
買ったら3千いくらの新商品です。首輪に付けて、Bluetooth通信で「何か」を管理するそうです!




…って、よくわかっていませんが、アンケートに答えて無料でいただいてきました。私の頭によぎったのは、ノラ猫母さんの首に着けたら赤ちゃん猫の居場所がわかる??

しかし、よく見たら大きい。中大型犬のアビーにちょうど良い感じです。いずれにせよ、そのうち試してみます。







最後は右側、ネイチャーズロジックのサンプルフードと、アルミパックに入ったイワシのオイル。

このメーカーのキャッチは「100年先をゆくペットフード」!!すごすぎます(笑)

フードのサンプルは、しょーじきなところ、生活の糧にいただいてきました(^◇^;) 「猫が6匹いるんですー」といったら、オイルを6枚もくださいました。ありがたい。次のキャットフードはネイチャーズさんのを買います(*^^*) サンプルを食べたら、ですが。


他にも、消毒液でメジャーな「バイオウィルクリア」の携帯サイズをいただきました。




商品もかなり値引きされていて、とっても買いたかったのですが、秋に大きなボトルを買ったばかり。今回は節約のためにやめました。


購入したのは、犬たちのおもちゃと、




猫たちのおもちゃと、




歯磨きクロスです。



↑これは良さそう!このミント系の香りが好きなニャンがいるので、歯磨きしてやれそうです。



こんなお買い得になるのなら、来年はその日に焦点を合わせてまとめ買いしよう!!


交通費??いやいや、愛犬のこんな顔を見たら、安いもんでしょうー(笑)







皮膚炎のアビーばかりを優先してきた1年ですから、ジャスミンのための楽しい時間を持てて、本当に行って良かったと思いました。

一緒に行ってくれたお友だちにも感謝✨

きっと他にもこの手のイベントがあるとは思いますが、無駄遣いをたくさんしてしまいそうな活気があるので、年に一度の楽しみにしたいと思います♪





« お膝大好き | トップページ | 首輪に慣らそう »

8.うちのコいろいろ」カテゴリの記事

コメント

確かに、大きな犬イベントだと、いろんなお店が出ていて、サンプルもらえたり、新製品情報ゲットできたり、珍しいグッズがあったり・・・それなりに収穫はありますね~
私もショーや競技会に出ていたころは、特に本部展なんかだと、いっぱい買い物しちゃってました。ビスケットなどのおやつも、うちのコーギー達はお店の方に
「食べっぷりがいいから宣伝になる」と、サンプルたくさんいただいたりして。
イベントに参加したり、見学したりより、「買い物!」という友人たちもいましたっけ。
にぎやかなのが平気なワンコにも楽しいですよね。

mama-gooseさん♪

今まで損した気分になりました(笑)そうそう!お店の人によっては、たくさんあげちゃうんですよね(笑)あの日はお夕飯なしにしましたよ^^; 次回はブース確認してから効率よく回りたいなと。ジャスミンはほとんど自分で歩き、カートに乗せたり抱っこしたりせずとも、たくさんの足元すり抜けてちゃんと付いてきていて、しかも楽しそうで。楽しい故、他のワンコとトラブルなく吠えもなく、成長したなと嬉しくなりました。片時も目を離せなかった頃が嘘みたい(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大規模ペットイベントに行きました:

« お膝大好き | トップページ | 首輪に慣らそう »

カテゴリー

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

よく利用するサイト

  • ミャオ!ねこのおうち譲渡会
    ミャオ!ねこのおうち譲渡会
    東京都で開催されている、ねこちゃんの譲渡会
  • ペットのおうち
    ペットのおうち
    ペット全般の里親募集を行っているサイト。
  • NPO法人 東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

    常時100匹以上の猫ちゃんを世話し、シェルターがそのまま「保護猫カフェ」となっている。「猫付きマンション」や「ねこねこ110番」、「そとねこ病院」など、常に新しいアイディアで不幸な猫たちをどんどん減らしている。 「誰も望んでいない殺処分。足りないのは愛情ではなく、システムです。」というキャッチが私は大好きです。ぜひ応援してほしい。
  • がんばっペット
    東日本大震災福島保護犬猫の一覧
  • ペットフード ann.(アン.)

    オーナーさんが厳選した、犬猫のための食品を販売している。特に多種多様のオヤツが嬉しい。「ann.オリジナル」のオヤツは食にうるさい犬猫にも人気。どの商品も安心して購入できる。