太陽くん、ぐでんぐでん(笑)
兄弟の元気くんが巣立ち、ひとりになった太陽くん。
昨夜は私の膝やお腹の上で、ひとりっ子を満喫しました。
今まで寝そべったこともないのに、うとうとして。
遊んだりもして。
そして、ぐでんぐでん(笑)
やがて、滑って落ちる(笑)
今朝は5時くらいから鳴いてくれました。諦めずにまあ、よく鳴きます。
朝ごはんを用意していると、ニャオーの声がなんだか近い…
と思ったら、ドアを開け、柵を乗り越え、脱走してきましたよ。
もう、一度出たら、なんらかの対策を講じないとまた出ます。なので、リビングに出すことにしました。
犬たちには「よろしくね」と伝えます。
2ヶ月くらい前から少しずつ慣らしておいたので、大事にしなきゃいけない存在であることはわかってくれています。
といっても、うちは二階までほとんど全部がフリー。
太陽くんをフリーにするには、色々と段取りが必要です。すぐに喧嘩したがるコや、ケンカなどで出た血液によりネコ同士で感染する「猫後天性免疫不全症候群(FIV)」のコもいます。
日中はリビングのケージでお昼寝してもらい、遊びの時間は今までの個室に移す作戦にしようかなと。
移したら移したで、またよく鳴きます(^◇^;)
さて、ほっといて犬散歩に出よう(笑)
時間が解決してくれること、たくさんありますから。